いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジにならって記事を今回も書いていきます。
24日目のテーマは「今日1日あった印象的なこと」
今日は特にトラブルなどがなかったのですが、そんな日に今日一日のテーマとは因果なものです。
思い出したものを小ネタ集的に3つ集めてみました。
- PCのトラブルに検索をせずにまず電話をかけてくる人たち
- 仕事があれば1時間なんてあっという間に経過していたこと
- 堂本剛と百田夏菜子の結婚報道
1つずつどんなふうに印象に残ったか記していきます。
PCのトラブルに検索をせずにまず電話をかけてくる人たち
自分の所属がITの雑用係みたいなものなので、電話がかかってくるのは仕方ないです。
それで給料は一応もらっているので怒らずに聞きます。
しかし電話をかける時間があれば、その目の前でトラブルを起こしている機械を使って検索をするということはやらないのかい?と思ってしまうわけです。
自分の年上の人だけでなく、年下の子もあまり考えたりせずに電話をかけてくるのはなぜでしょう。
今日はやけにそんなイージーな話題が多かったように思います。
ネット上には罵詈雑言だけでなく、優しい人もいっぱいいるので検索してみたら意外と出てくるのに!と思いながらも優しい口調で応対しました。
仕事があれば1時間なんてあっという間に経過していたこと
昼ごろにやけに忙しく時間を忘れて1時間作業に没頭していました。
転職して半年ぐらいでまだ少し時間を持て余している状態であるので、仕事に没頭でき時間があっという間に過ぎたのは久しぶりの状態でよかったです。
「仕事は別に嫌いじゃないな!ということは・・」なんてことを思いながら、昼からはまた少し退屈な時間を過ごしました。
堂本剛と百田夏菜子の結婚報道
最近、いろんなことが起きすぎて何も感じなくなってきましたが、この話題は驚きました。
まさに今だからできる発表だなと思います。
子供のころに見た中森明菜の事件などもあったし、ジャニーズがこんなことになるとも思っていなかったので時代は変わったのだなとしみじみ思いました。
ガチ恋の状態だったら、そんなことも思ってられないかもしれませんが「みんな幸せになったらいいんじゃないかな」と思います。
まとめ
全然ないと思っていた1日でも意外に思うところがあったみたいです。
平穏な日常でも思考はグルグルしているものですね。
機会があればまた書いてみます。
以上で書く習慣24日目を終わりたいと思います。
また明日もよろしくお願いします。
コメント