今日1日あった感謝したいこと(書く習慣25日目)

スポンサーリンク
書く習慣

いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジにならって記事を今回も書いていきます。

著:いしかわゆき
¥1,386 (2024/04/09 10:39時点 | Amazon調べ)

25日目のテーマは「今日1日あった感謝したいこと」

今日1日あった感謝したいことは「明日が休みであること」です。

感謝したい理由を今回も3つにまとめました。

  • 長時間残業も明日が休みで乗り切られたこと
  • 毎日踏ん張っていられない
  • 休みの前日の晩だけ多幸感を得られる

以上です、感謝をもって1つずつ記していきたいと思います。

スポンサーリンク

長時間残業も明日が休みで乗り切られたこと

本日、自分のせいでなく長時間残業を強いられました。まあそれは仕方ないことと諦めます。

長時間残業を乗り切られたのも、明日は休みだ仕事がないとSHAKEばりに思っていたことによるところが大きかったように思います。

前職よりも休日の日数も増えてよかったとは思っていますが、やはり休み前になるとありがたいと思います。

毎日踏ん張っていられない

そこまでハードワークでないにしろ、毎日同じように働くというのは限界があります。

たまに息抜きをしないと身が持ちません。

「明日が休み」ということで最後に気合も入るのは、数時間後には息抜きができるという気持ちがあるからこそです。

休みの前日の晩だけ多幸感を得られる

最後の理由は、なんといっても仕事から解放されるということによる多幸感がハンパないというところですね。

仕事終わりの時間だけがずっと続けばいいのにと思うくらいですが、そうは問屋がおろさないのが現実です。

できるだけ、多くこの瞬間を味わいたいものです。

まとめ

今回は、「今日1日あった感謝したいこと」として「明日が休みであること」について書きました。

旅行なども行くより考えるまでの方が楽しさが大きかったりします。

今日も明日は何をしようかと考えながら、ゆったりと過ごしたいと思います。

以上で書く習慣25日目を終わりたいと思います。

また明日もよろしくお願いします。

著:いしかわゆき
¥1,386 (2024/04/09 10:39時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました