30日間書いてみて、気づいたこと(書く習慣最終日)

スポンサーリンク
30日間書いてみて、気づいたこと 書く習慣

いしかわゆきさんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジにならって記事を今回も書いていきます。

最後のテーマは「30日間書いてみて、気づいたこと」

30日書いてみて、気づいたことは次の3つです。

  • アクセスとかを気にせず文章を書くのは楽しい
  • 思ってもみない回答が出てきた
  • 思ったより簡単に継続できた

以上の3つです。今回も1つずつ振り返っていきましょう。

スポンサーリンク

アクセスとかを気にせず文章を書くのは楽しい

ブログの記事を書く上で、キーワード気にしたり見出し気にしたり、

タイトル気にしたりと考えることが多い中で書けなかったことも多かったです。

今回の1ヶ月チャレンジは、記事のテンプレだけ決めて書き続けると決めました。

ある程度の縛りがとれて、書くことができたので気楽に続けられました。

記事を書くのは、楽しいことだったんだなと改めて思いました。

思ってもみない回答が出てきた

30日のテーマの中には、自分ではちょっと敬遠してしまいそうなテーマもありました。

改めて考えみて思ってもいない意見もあふれてきましたので、その意味では貴重な体験だったと思います。

セレンディピティのようなものの大事さも味わうことができた30日でした。

思ったより簡単に継続できた

最後に思ったことは、30日が意外に短かったなというところです。

いつも年越しから初めてすぐに挫折していたのですが、今回は、年明けてからも17記事は書けましたので合格点は達したなと思います。

質としては問題ありますが、物量でいえば問題なく継続できたと思います。

ここからは、何も考えていないので毎日更新とはいきませんが自分ごとを中心にアップしていければと思います。

まとめ

以上で書く習慣30日目を終わりたいと思います。

1か月思っているより、あっという間に過ぎていきました。

年越しもしましたし、最後のトピックでも書いたように今後も継続できるようにしていきたいです。

書く習慣チャレンジは終了となりますが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました