びり犬たんの2024年4月からの記事方針

スポンサーリンク
このブログではどんな記事を書いていくのか? 生活
このブログではどんな記事を書いていくのか?

書く習慣で続けると言いながら早2カ月経過しました・・。

少し別のことをして体制づくりをしていたので、遅くなりました。

今回は改めて始めるにあたっての活動方針を打ち出していきたいと思います。

どんな人に読んでほしいかという希望も込めた方針にしています。

スポンサーリンク

ブログを書く上での3つの方針

ここからは自分がブログを書くための方針を残していきたいと思います。

主な方針を3つ立てています。

  • 生きやすくなった経験のシェア
  • HSP気質も楽しめるスポット紹介
  • 自分の働き方改革の行動記録

以上3つです、なるべくネタ切れにならずに継続していきたいです。

1つずつ、方針を説明していきます。

生きやすくなった経験のシェア

HSP気質を持っていて、人生ハードモードだなと思っていることも多かったです。

あまり読者の方と年齢差はないかもしれないけれど、多少前に進んでいる立場かな?と思うのでこれまでの経験を残したい。

他の人には同じ苦労はしてほしくないと思いっているので、経験をどんどんシェアしていきたいと考えています。

HSPでも楽しめるスポットを紹介

混雑する場所や人混みが大の苦手なので、人の少ない場所に旅行に行ったりするのが好きです。

最近では、

  • ゆったりとできる観光スポット
  • 個室などで堪能できる場所

一人でも楽しめるスポットも増えてきています。

積極的に自分を楽しませて感想を残していきます。

旅行サイトなどの口コミを見るのも好きなので、同じように自分の感じたことも披露できれば・・なんて考えてます。

自分の働き方改革の行動記録を残す

転職が無事に成功して半年あまり経過しました。

そこで思ったのが「おそらく大きな企業体で仕事を続けるのは無理だろう」ということ。

この先に自分らしい働き方を目指して、ここから生きていこうと思っています。

新しい働き方に向けての行動をリアルタイムで報告をしていければと考えています。

副業や起業などの先人に対して聞いたことなどもシェアできるようになれば嬉しいかなと考えています。

どんな人に読んでほしいか

次にどんな人に読んでほしいか?について書いていきます。

自分の経験が誰かのこれからのヒントになればうれしいと思っています。

特に読んでほしいのはこんな方々です。

  • HSP気質で困っている人
  • HSP気質だけど楽しみたい人

HSPは決してダメなものでなく、特徴や個性のひとつだということを知ってもらいたいと思っています。

できるだけ、同じような特性を持った人に経験をシェアしていきたいです。

かつての自分もそうでしたが、自分のことを誰が興味があるのだろう?と思っていました。(今も少し・・)

でも人の口コミとかはめっちゃ見るので、結局他人のことは気になっているんですよね。

他の人から見れば、私がその他人に当たるので口コミや感想を書いても少しは喜んでくれるだろうと思っています。

2つの読んでほしい人についても、少し掘り下げてみます。

HSP気質で困っている人

自分が多少HSPでも気楽になったのは、人の情報をヒントに行動を起こしてみたことです。

「あーなんでこんな小さな変化でこんなに楽しくなるんだ」とか思ったことも多かったです。

皆さんにもいち早く抜け出してほしいと思っているので、シェアをしていきたいです。

少しのことで、皆さんの気持ちが0.1%でも楽になってくれればうれしいです。

HSP気質だけど楽しみたい人

次には、やはり一度きりの人生は楽しみたいと思っています。

これまで「なんでこんなにつらいんだろう」とか思いながら生きてきた面もありました。

最近では、「自分を甘やかそう」という気持ちの方が大きくなってきました。

生活の中での「つらさ」というのも少し軽くなっています。

そんな感じでHSPでも楽しめる場所を少しずつ開拓して紹介していきたいです。

これで人が増えたら、また別のコンフォータブルな場所を探していきます。

まとめ

2024年4月以降の「びり犬たん」の記事の方針を書いてみました。

主にHSPだと思っている人に向けて、「楽」という字を起点で記事を書きたい。

楽しんだり楽になってもらったりを感じてもらえるようなブログにしたいです。

なるべく多くの経験を残したいと思いますので、これからよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました