今、1番変えたいこと(書く習慣4日目)

スポンサーリンク
今、いちばん変えたいこと 書く習慣

本日もいしかわゆきさんの「書く習慣」のテーマに沿って自分のことを書いていきます。

著:いしかわゆき
¥1,386 (2024/04/09 10:39時点 | Amazon調べ)

4日目のテーマは「今、一番変えたいこと」です。

スポンサーリンク

変えたいことは「記事を書き続けられるように」すること

学んでいることにも共通しますが、変えたいことは「記事を書き続けられるように変わりたい」です。

変えたい理由を今回も3つ挙げました。

  1. インプットばかりしちゃう
  2. 誰かの役に立つであろう情報を残したい
  3. 挫折ばかりを繰り返しているので、なんとかしたい

1つずつ掘っていきましょう。

1.インプットばかりしちゃう

本や動画やテレビなどでインプットは供給過多ぐらいにやっているけれども・・

知らない土地にやってきたこともありアウトプットする場が激減したので余計に吐き出す場がなくなりました。

HSP的な特性なので1人が寂しいわけでもないので、特に問題ないです。

しかし、アウトプットする場を設けるという意味で少しくらいは余地を広げようというのが変わりたい理由の一つです。

2.誰かの役に立つであろう情報を残したい

日々の知りたいことは検索などで知恵を拝借していることもお送ります。

また、自分のために調べたこともたくさんあります。

かつ、それを知りたい人も少なからずいているだろうという思うわけです。

自分の世話になった恩返し&フリーライダー的にならないために発信をしていきたいと思っている。

情熱だけは誰にも負けないが、続けることの大変さもわかっている。

などとレンジで料理を温める勢いだったので、一応発言することで継続にもっていきたいところです。

3.挫折ばかりを繰り返しているので、なんとかしたい

おそらくこの部分が個人的には一番大きいと思っています。

ブログは給料以外で安定的に収益をいただいてはいるのです。

けれども、継続という意味では挫折ばかりを繰り返しているなという印象を引きずっています。

この場もスクラップ&ビルドを繰り返しているので、なんとか継続して表現できる場にしたいなと考えています。

これまで、のらりくらりと避けては発言していなかったので、継続して習慣化として変えていきたいなと感じたので3点目の理由です。

まとめ

今回は「今、一番変えたいこと」として、「記事を書き続けられるように変わりたい」ことについて書いてみました。

個人的には、何度か放り投げている案件ではあるという後悔が大きいのでなんとか自分の続けられるように習慣や環境を作り上げたいと思っています。

3日坊主を過ぎてなんとか4日目は超えました。

だんだん、投稿が遅い時間になっているので明日は早めに土曜日ということで書き上げたいなと思っています。

4日目は以上です。

著:いしかわゆき
¥1,386 (2024/04/09 10:39時点 | Amazon調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました