今、1番やりたいこと(書く習慣3日目)

スポンサーリンク
今一番やりたいこと 書く習慣

今日もいしかわゆきさんの「書く習慣」チャレンジに従って、書いていきます。

三日目は「今、一番やりたいこと」です。

厄年とコロナを過ぎて欲求がとんとなくなり、どうしたもんかと思ってますが絞り出してみます。

私が今、いちばんやりたいことは「ヒゲ脱毛」です。

ヒゲ脱毛したい理由を今回も3つピックアップ

  1. 伸び方が中途半端
  2. 料金が高いわけでもなかった
  3. 痛さがどれくらいなのか感じたい

です。今日も一つずつ紹介します。

スポンサーリンク

1.伸び方が中途半端

男性のわりに体毛が薄いタイプとしての悩みですね。

本当に中途半端です。

マスク生活で平気で3日くらい伸ばすことができたので綺麗に剃ることもできました。

最近では、そのテクニックも使えなくなってしまいました。

中途半端に剃りにくくジョリジョリした感覚が残ります。

一生懸命やったとしても時間を浪費するだけなので、ヒゲ脱毛してみたいなというのが一つ目です。

2.料金が高いわけでもなかった

続いての理由は、価格面です。

医療脱毛でヒゲ脱毛をしようと思ってますが、大手のところで確認するとそこまで高くなかった印象でした。(6回で3万くらい)

なので、ここから先ずっとヒゲを剃り続けることを考えたら、早い目にやっておくのも悪くはないというのがコスパ的な理由となりました。

これなら銀座カラーみたいなことになっても、痛手も少ないのでまあいいかなと思ってます。

3.痛さがどれくらいなのか感じたい

最後は体験してみたいという欲からです。

脱毛に関してはゆくゆくは全身いったろうと思ってるので、まず小さく体験してみたいという気持ちです。

人によっては、ホッチキスで刺されてるみたいという意見もあるようです。

HSP的なところでいくと痛みは避けたいところですが、反面「ちょっと体験してみたい」というHSS的な気持ちもあります。

まとめ

今回は今いちばんやりたい「ヒゲ脱毛」について考えてみました。

いずれは体験記としてここにも残したいので、2024年中には達成させたいです。

そのときには、また訪れて来てもらえるとありがたいです。

以上、書く習慣3日目でした。明日もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました