U-NEXTの読み放題は雑誌のみ、漫画・コミック・ラノベはポイントで読める

雑誌読み放題

動画見放題のVODサービスとして有名なU-NEXT (ユーネクスト)ですが、雑誌も料金内で読み放題を楽しむことができます。

雑誌数が少なかったり、バックナンバーがなかったりしますが動画見放題を楽しみたい人にとっては同じ料金で雑誌も楽しめますのでお得に雑誌を利用することができます。

ここでは、U-NEXT での雑誌読み放題の読み方と雑誌を含む読み放題の対象などを紹介していきます。

U-NEXTのアプリで雑誌も読める

U-NEXTは動画が中心にアプリですが、書籍も雑誌も漫画も同じアプリで読むことができます。

あまりアプリを増やしたくないという人にとっては、1つのアプリでいろんなコンテンツを楽しめるのは便利な機能の1つになります。

ジャンルはブックの中にある「雑誌読み放題」

雑誌のダウンロードも可能

動画を含めて複数のダウンロードも可能になります。機種に寄ってはバックグラウンドでもダウンロード作業もやってくれますので、ダウンロード中に他のゲームなどをすることも可能です。

アプリからダウンロードも可能

読み放題の対象は?漫画コミック・書籍・ラノベ

漫画と書籍は読み放題の対象とはなっていません。継続加入していると毎月1日にポイントがゲットできますので、それを利用して漫画や書籍を購入することができます。

漫画のラインナップには、鬼滅の刃もキングダムもワンピース、約束のネバーランドなども含まれていますので、ポイントを活用すれば月額料金だけで漫画を読むことも可能です。

U-NEXTの雑誌読み放題はバックナンバーがない

U-NEXTには、雑誌読み放題が月額料金で楽しめるサービスに含まれています。

動画見放題のサービスが中心となるために、雑誌読み放題は最新号のみとなります。

Yahoo!プレミアム会員が楽しめる「読み放題プレミアム」と同じような特典内容になります。

雑誌読み放題だけのサービスとなる楽天マガジンやdマガジンなどを利用すれば、バックナンバーも読むことが可能です。

楽天マガジンとdマガジンについては、別に記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

U-NEXTの雑誌読み放題は約70誌と少ない

またU-NEXTの読み放題の取り扱い雑誌数は約70誌と少ないです。

動画読み放題と雑誌読み放題を一緒に楽しみたいという人には、便利なサービスです。

月額料金は少し高めですが毎月もらえるポイントもありますので、ポイント差し引きの月額料金で考えれば他の動画見放題より安くなります。

毎月もらえる1200ポイントで書籍も読める

継続加入していれば、毎月1日のU-NEXT内で利用できる1,200ポイントでゲットすることができます。

それを利用すれば、書籍や漫画、最新の映画なども利用することができます。

漫画も主要なラインナップが揃っていますので活用してみても良いでしょう。

U-NEXTの無料トライアルでも読み放題は利用できる?

U-NEXTには30日間のお試し利用無料の期間があります。

その期間中も雑誌の読み放題も利用できます。

支払い方法に寄っては、無料お試しでも600ポイントゲットできる場合もありますので、漫画なども読むことができます。

まとめ

動画も雑誌も漫画も楽しみたい人には、便利に利用できるU-NEXT

月額料金が少々高いですが、映画や書籍、漫画などを毎月多く購入する人にとってはお得になる場合もありますので無料お試しなどで利用を検討してみても良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました