雑誌読み放題のアプリのおすすめは?漫画も読める?楽天の雑誌読み放題は?

雑誌読み放題のアプリのおすすめは?漫画も読める?楽天の雑誌読み放題は? 雑誌読み放題

雑誌読み放題を楽しむには、アプリが使いやすい方がストレスなく利用できるので重要度は高くなってきます。

ここでは、雑誌読み放題サービスのアプリについて紹介していきます。

ヤフープレミアムの雑誌読み放題アプリ

ヤフープレミアムの雑誌読み放題アプリは「プレミアム読み放題」というアプリになります。

同じ会社が運営する「ブック放題」と同じものを利用しています。

バックナンバーが読めないなどの制限はありますが、検索機能やダウンロードなども利用できます。

「ブック放題」については別の記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

漫画も読める

プレミアム読み放題では、マンガも読むことができます。

ラインナップは少し古いものが多くなっていますが、マンガも雑誌の楽しみたいという人にはおすすめです。

プレミアム読み放題についての詳細は、別に記事でも紹介していますので参考にしてみてください。

漫画も読める雑誌読み放題アプリ

先ほどのプレミアム読み放題にも出てきた雑誌読み放題サービスに加えてマンガも読めるアプリをここでは紹介します。

まずは、先ほど紹介したプレミアム読み放題と同じ会社の運営するブック放題です。

こちらは少しラインナップは古いものになっています。

そして、KindleUnlimitedとPrimeReadingのAmazonの2つのサービスです。

こちらは、種類が豊富に揃っています。KindleUnlimitedの方が書籍に特化したサービスになっているので

PrimeReadingより多くの種類のマンガを読むことができます。

KindleUnlimitedについては、別の記事でも紹介しています。

また動画見放題(VOD)が主力であるFOD PREMIUM とU-NEXTに関しては、ポイントを利用して、マンガを読むことができます。

特にFOD PREMIUM はジャンプ系の漫画が多く、ONE
PIECEや鬼滅の刃などはコミックスと漫画両方を楽しむことのできるサービスになっています。

書籍も読める雑誌読み放題アプリ

書籍も楽しめるサービスとしては、ブックパスの総合コースや、

先ほども紹介したAmazonの2つのサービスでも利用できますし、

U-nextでもポイントで最新の書籍を購入することも可能です。

楽天の雑誌読み放題アプリは使いやすい?

雑誌読み放題アプリの比較の中で、料金が安く利用の検討の候補として最有力になるのが楽天マガジンです。

楽天マガジンのアプリは、直感的にも探しやすく雑誌の表紙も大きく表示されているので探しやすいです。

また、記事名やタイトルでの検索も可能なので、自分の知りたい情報も見つけやすいです。

楽天マガジンについては、別の記事でも紹介していますので参考にしてみてください。

雑誌読み放題アプリの比較

各社の読み放題アプリを比較して、一覧表にまとめました。

サービス名楽天マガジンdマガジンブックパス
総合コース
ブック放題読み放題
プレミアム
タブホKindle
Unlimited
アプリでの
ダウンロード
可能可能可能可能可能可能可能
月額料金
(税抜)
380円400円562円500円462円
(Yahoo!プレミアム会員費として)
500円900円
(税込)
検索雑誌名
キーワード
ランキング
雑誌名
キーワード
ランキング
雑誌名雑誌名なし雑誌名雑誌名

無料で利用できる雑誌読み放題は制限がある

Fujisanなどで無料の雑誌読み放題もありますが、雑誌の数やページ数に制限がありますので

継続して情報収集したいという場合は、有料の雑誌読み放題の利用を検討した方がよいと思います。

その場合には、無料の雑誌読み放題は補助的に利用するとより効率的に情報収集が可能になります。

まとめ

雑誌読み放題を最大限に活用するために、アプリの使い勝手は非常に重要になってきます。

有料のサービスにはそれぞれお試し期間もありますので使い勝手を調べるためにお試し期間を活用して検討してみてもよいでしょう。

おためし期間については、別の記事でも紹介していますので確認してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました