2020年買ってよかったもの

生活

今年も1年ありがとうございました。

過去3回、やってきたので今年も買ってよかったものを紹介します。

過去のはこちらからどうぞ

2019年
2018年
2017年

今回も10点紹介します。

カテゴリとしては、デジタルギア・料理系・サプリメントです。

2020年の傾向としては日常生活の工場に特化したものが多かったような感じです。

デジタルギア

まずはデジタル関係の買ってよかったものです。

作業効率を願って購入したものが多いです。

iPad 10.2インチ

webで完結できることが増えてきたので、windows環境でいることもあまり必要性を感じなくなりました。

持ち運びが便利なところや、iPhoneで使い慣れているのでiPadを購入しました。

これまでに比べて更に作業できる環境が増えたのが良かったです。

英字Bluetoothキーボード

同時にBluetooth接続の英字キーボードも購入しました。

これまでJIS配列のキーボードを利用していて、キーボードの表記と入力内容が違うことがありましたが英字になり表示と入力が一致して入力がはかどりました。

まあ正規品のマジックキーボードを買えば問題ないと思いますが、価格的にちょっと手を出しにくかったのでサンワサプライのものにしました。

withing STEEL HR (スマートウォッチ)

スマートウォッチを検討してて、いろいろ有名な製品を探していました。

しかしどれも一長一短あって買うのに躊躇していました。

そこで見つかったので、withingのSTEEL HRです。

バッテリーが1回の充電で2週間くらいもつのと、フランス資本ということでデータの取り扱いも安心だろうということで購入しました。

アプリと連携をすれば、appleのヘルスケアと連動できますしアラーム設定で腕時計のバイブレーションで音を出すことなくお越してくれるのも便利な機能です。

SwitchBot Hubmini

個々の記事にも書いた家電のコントロールツールです。

ライトとエアコン、テレビと連携して主に起床時にライトをつけて起きることに利用しています。

最近は寒さも続いているので、帰宅間近にエアコンを付けるのも助かっています。

echo dot

amazonのAmazonMusicPremium3ヶ月付きでセール価格というフレーズに目がくらんで購入しました。

上で紹介したswitchBot Hubmini と連携して起床時にライト点灯+今日の天候を音声案内などに利用しています。

自分が思っている以上にスピーカの性能が良かったのも影響して、radikoやAmazonMusicでプレイリストを流したり、パソコンと連携して音声を流すということも使ったりしてます。

スタンディングデスク

緊急事態宣言の渦中で少しだけテレワークをしていましたが、そのときにスタンディングデスクを導入しました。

個人的に立ちながら作業をしていると怠ける時間も多かったのですが、多少スタンディングデスクにして改善したように思います。

初代は、ネジ式で高さを変更するのが面倒でしたが2台目をガス昇降式にしたらもう少し作業がしやすくなったので購入するのであればガス昇降式で簡単に上げ下げできる方がよいと思います。

料理関係

続いて昼食の自炊のために料理を再開した上で買って良かったものを紹介します。

Seriaで買った卵の穴あけ器

昼食に主にゆで卵を食べ始めた上で毎週のようにゆで卵を茹でるようになりました。

そこで面倒なのが殻むきでした、薄皮がめくりにくくて終わったらボコボコしてテンションが下がるということも当初は多々ありました。

100円ショップで見かけて、試しに購入してみるとコンビニで売っているゆで卵のようにスルッと殻がむけるようになって快適になりました。

ケイジャンシーズニング

ゆで卵と同時にサラダを食べるようになり、主にオリーブオイルと食塩などで味付けをしていました。

ほぼ毎日のように同じレシピで行っていたら、当然のごとく飽きてきました。

そこで見つけたのがケイジャンシーズニングです。ジャンバラヤなどに使うスパイスなので塩分も少し含まれていますがスパイスであるので塩分量も多少下がって美味しく食べることができています。

created by Rinker
GABAN(ギャバン)
¥535 (2021/01/19 12:32:28時点 Amazon調べ-詳細)

サプリメント

続いて食生活の向上と合わせて、サプリメントも導入しました。

メラトニンのサプリ

海外のiHerbというサイトから手に入れたメラトニンのサプリです。

一緒にマグネシウムも摂取している影響もあると思いますが、これまで睡眠不足だったので摂取前より長く眠れるようになりました。

個人的な感想なので効果があるか明確に答えることはできませんので、そのあたりは自己判断でお願いします。

最近、輸入規制が入ったようで大量購入ができなくなっているのは、少し気にかかりますが買える限りは購入を継続したいです。

ビオスリー

テレビCMでもやっている整腸剤です。腸内環境の向上を目標に摂取し始めました。

こちらも個人的な感想になりましたが、向上しているように思います。

整腸剤も個人の効果に差があるようなので、少し試してみて効果を確認してみるといいと思います。

45日分で3千円程度で購入できましたのでテストしやすい値段ではあると思います。

買ってよかったもので生活は向上したよ

2020年も買ってダメだったものもあるけど、良いものがありましたので生活は向上しました。

来年もいろいろ買って試して、生活の向上を狙っていきたいと思います。

2020年もありがとうございました、2021年もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました