競馬の予想に役立つ雑誌読み放題サービスは「FOD PREMIUM」か「ブック放題」

雑誌読み放題

毎週土日には競馬を楽しみしてスポーツ新聞を金曜に買って帰る人も多いと思います。

実は競馬の予想にも雑誌読み放題は活用できる雑誌や新聞がそろっています。

ここでは、競馬にまつわる雑誌を読めたり動画を楽しめるサービスを紹介します。

個人的な見解としては、競馬の予想に役立つ雑誌読み放題は「ブック放題」か「FOD PREMIUM」(FODプレミアム)になります。

2つのサービスについてもご紹介していきます。

ギャロップは多くの読み放題サービスで読める

まずは多くの雑誌読み放題で利用できる「gallop」(ギャロップ)についてです。

毎週月曜発行で楽天マガジンやdマガジンをはじめとする多くの雑誌読み放題サービスで利用することができます。

翌週末開催のレースの出場予定の馬に関する情報や、レースの過去の統計データなどが網羅されています。

データなどで予想をするという人には月曜からじっくりと予想をするためにもgallopが利用できる雑誌読み放題を利用すると予想も楽しくなるでしょう。

デイリー馬サブローはブック放題か読み放題プレミアムで

また独自の雑誌として神戸新聞社の発行している競馬予想紙「馬サブロー」についてはブック放題でメインレースを含む一部を読むことが可能です。

予想紙を1回買うのにブック放題の月額料金ぐらいかかるのでメインレース付近だけいつも予想するという人にはおすすめのサービスです。

また、ソフトバンクのスマホ利用者やyahooプレミアム会員などが利用できる「プレミアム読み放題」でもみることができます。

ブック放題については下の記事でも紹介していますので、参考にしてみてください。

競馬予想TVをFODで見る

動画見放題のサービスフジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】 では毎週土曜放送されている「競馬予想TV!」をみることができます。

FOD PREMIUMでは、動画見放題の料金でFODマガジンという雑誌読み放題を楽しむこともできます。

当然、gallopも読み放題として含まれていますので1つのサービスで「競馬予想TV!」と「gallop」両方楽しむことができます。

まとめ

毎週末を楽しみにしている競馬ファンにとっても競馬予想の参考になる雑誌や配信なども多く揃っています。

雑誌読み放題を利用することで予想に欠ける費用も抑えることができますので、毎週末に備えて雑誌読み放題サービスの利用を考えてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました