浜松でグローバルキャビンに泊まりました

旅行

青春18きっぷで仕事帰りに東京へ向かったときに浜松でキャビン型ホテルに宿泊しました。

仕事帰りに行き早朝に出発したために滞在時間は少なかったのですが、オープンしたてで綺麗で快適に過ごせましたのでおすすめしていきたいと思います。



global cabin浜松はドーミーインが運営

グローバルキャビンはビジネスホテルチェーンのドーミーイン系列のホテルで、キャビン型でありましたが大浴場と朝食が料金に含まれていました。
宿泊時(2019年3月)で支払金額は4,560円でした。
朝食込みでキャビンでの宿泊ということを考えるとこれまで宿泊してきた施設と大差なかったです。
ロビー部分にはマンガが置かれていたり、フリードリンクバーがあったり、綺麗なソファが置かれていたりとロビー内もゆったりとくつろげる設備が多かったです。

朝食も十分そろってる

朝食も6:30からビュッフェ形式で、和食・洋食どちらも食べられる形式になっていました。
私は、おにぎり2個に焼き魚と味噌汁・だし巻きなどをいただきました。朝から食べ過ぎたぐらいのボリュームを楽しめました。

場所はザザシティの上階にある

グローバルキャビン浜松は、ザザシティという商業ビルの上階にあります。
浜松駅からは7~8分くらいの距離にあり、周辺は飲み屋さんなども近いので浜松餃子や静岡おでんなども楽しめます。
また、同じビルの2階には「ジオラマファクトリー」もあります。
入場料300円で適度な展示数で精巧なジオラマを見ることができるので興味のある人は立ち寄ってみるのもいいと思います。
浜松ジオラマファクトリー
駅を挟んだ反対側には前回行った「楽器博物館」もありますので、時間に余裕のある人はそちらもおすすめします。
(前回行った感想はこちら)
浜松市楽器博物館を正直なめていました

女性も泊まれます

最近は増えつつありますが、グローバルキャビンは女性も宿泊できます。男女で寝室スペースが離れていますし、カードキーでの入場となるのでセキュリティ面も大丈夫でした。
男性に比べて女性の方は16床しかないので、日程が決まったら早めに予約した方がいいです。



浜松グローバルキャビンの個人的口コミ

総合的には、また泊まりたいと思うような施設でした。時間があればもう少しゆっくりと滞在したかったところです。

泊まったときの状況

泊まった日が金曜日の23時にチェックインということでしたが、ロビー内にはけっこうソファーでマンガ読んでいたりテレビを見ているような人が多かったです。
大浴場もこの時間にあると、流石に人が少なかったです。1人用の壺湯みたいなものが4,5個ありました。
一番大きな浴槽も足を伸ばすことができますが、そこまでの大人数が入れるというわけでもなかったので人の少ない時間帯を狙って行った方が良いかな?と思います。(風呂は24時間稼働でした)

グローバルキャビン浜松はこんな人におすすめ

深夜まで飲んだり遊んだりして泊まるだけでいいけど、風呂にはゆっくりつかりたい。
仕事や作業を宿泊先でゆっくり作業したい人。なんかにはおすすめかな?と思います。

他にもあるぞグローバルキャビン

他にも五反田や、水道橋、後楽園、横浜中華街にもあるようです。よい設備だったのでどんどん増えてもらいたいところです。

ドーミーイン・global cabin浜松 ー楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました